gunma  10/28

 「ぐんま」をキーワードに人が集うと、何が起こる!?

イベントタイトルのアイディア出しで、大木さんが本気をだしました。

コメントする

みなさん、こんにちは!
2012年10月28日に行われる「ぐんま」なイベント、運営メンバーのえつこです。

今回のブログのテーマは「イベントタイトルのアイディア出し」です。

そう。実は、まだ、このイベント、「タイトルが決まっていない」のです。
せっかくだからカッコイイ名前がいいよね!ということで、
運営メンバーみんなで知恵をだしあってタイトルを考えています。

ちなみにこのイベントの発案者、山田さんからのリクエストは・・・

なんて的確!すばらしいですね。

というわけで、運営メンバーみんなで、イベントタイトルのアイディアだしをすることになりました。

その数なんと、 178 !!

そして、178のアイディアのうち、ほとんどを
群馬県出身、世界に羽ばたく社会起業家のメンバー、大木さんが考えてくれました!
(大木さん、ありがとうございます!)

せっかくなので、たくさん出たアイディアの中から、
とっておき(に面白いもの)をいくつかご紹介したいと思います。
まずはこちら。

スーパー群馬人。

 

犬好き。

・・あれ、そういえば、
最初にヒゲの山田さんが「普遍的なタイトル」がいいって言ってたっけ。
まあ、いっか。アイディアブレストだしね。

ついに近隣地域を倒し始めました。
他の県にも、群馬にはない魅力がたくさんですからね。切磋琢磨。

 

褒められてちょっと冷静になる大木さん。

さらに褒められて、もう止まらない大木さんの勢い!

ホームラーン!!

小休止。

開始から3時間が経過し、やや疲れをみせる大木選手。

しかして、休憩1分で再始動する大木さん。・・やはり、ただものではない!
(このあたりでは新しい言葉がたくさんできました。)

運営メンバーが不審者になりそうなほどの破壊力。
そして意外と冷静な大木さん。

うん、そうだ。会の名前っぽくはない。
でも、大木さんの言葉でみんなが笑顔になりますね。

後半戦。佐藤さんとの攻防戦。このとき、時刻はすでに21時をまわっていた・・!

大木さんの最後のは、ただの群馬ですね。

続く大木節。これはもはや男の戦いです。

もうここまでくると感動で涙が溢れそうになってきます。
大木さん、本当にありがとう!

そして・・・
22時もすぎ、アイディアだしをはじめてからすでに6時間が経過していました。
大木さんの底抜けの発想力にも、ついに限界が・・・。

群馬病になるほど頑張ってくれた大木さん!本当にありがとうございました。

以上、イベントタイトルのアイディア出し紹介でした。
大木さん、みなさま、お疲さまでした!

今回は面白かった(笑)アイディアを抜粋して紹介させていただきましたが、
もちろん、まじめですてきなネーミングもたくさん投稿していただきました!
決定したタイトルは、もうそろそろ告知文と一緒にお披露目できるかな~と思います。
どうぞお楽しみに☆

そして、来月10月28日(日) 13:30~17:30  がイベントの開催日時(予定)となります。
みなさん、ご予定をあけておいてくださいね♪

GUNMA!!

—————————————————————————-
一緒にぐんまを盛り上げたいあなたは、是非イベント運営メンバーに!
ご応募おまちしております♪

★ メンバー応募のお問い合わせはこちら → gunma1028@gmail.com (ぐんまイベント運営メンバー)

広告

作成者: gunma1028

2012年10月28日に開催された群馬イベントのスタッフブログです。 今後開催予定のイベントの情報や、群馬に関する話題を発信しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中