gunma  10/28

 「ぐんま」をキーワードに人が集うと、何が起こる!?

群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」@銀座 に行ってみた

コメントする

こんにちは~。ぐんまイベント運営委員あらため、ぐんまPR担当のえつこです。



ぐんまをキーワードにfacebookに集まった「ソーシャルなぐんまな人々」の

メンバーが100人突破したことを記念して、

東京で群馬を堪能する「ぐぐっと群馬ツアー in TOKYO!」ツアーを開催しました。


<< 今回のツアー内容はこちら >>——————————————————————–
14:00 ~ 銀座三越の「スノーラ」にて、嬬恋牧場ミルクでつくったアイスをぱくり!

15:00 ~ 群馬のアンテナショップ「ぐんまちゃん家」を訪ねます♪

16:00 ~ ちょっと休憩~ @MUJI cafe

18:00 ~ 群馬県産の麦風鳥と新鮮野菜、群馬の地酒が楽しめる「kamikaze」で乾杯!
—————————————————————————————————————

まずは銀座三越に集合~!でアイスを食べつつ自己紹介。

初対面の方も多々ですが、”ぐんま”というだけで、なんだか親近感がわくのが不思議です♪

スノーラのアイスは、群馬県嬬恋村の牧場で、無農薬の牧草だけで育った牛のミルクを使っています。

 

* * *


アイスを食べた後は、本日のお楽しみ!

銀座にある群馬のアンテナショップ、「ぐんまちゃん家」です☆

東銀座の十字路に、どーん!と、ぐんまちゃん家。

ぐんまちゃん発見!


ぐんまちゃん家には、群馬の特産品がいろいろ売っています。
地酒やお米、県産の採れたて野菜や、ぐんまちゃんグッズなどなど。

あんまり知られてないのですが、お米とかお酒とか美味しいんですよ~

焼きまんじゅうや、水沢うどんなどの群馬名産品も買えます♪

お土産に大人気の、かりんとう饅頭。

ここでしか買えないような、レアグッズを探すのも楽しい!

打倒、深谷ネギ。

2階イベントスペースでは、桐生の織物展をやっていました。

(ちなみに、イベントがないときは2Fではカフェをやっているそうです)

お話を聞かせてくださった高光織物のご主人、ありがとうございました~!

モダンな織物たち。

ぐんまちゃんと記念撮影!またね~♪


* * *

ぐんまちゃん家を楽しんだ後は、地下鉄銀座線に乗って、表参道へ~

群馬の地鶏を楽しめるお洒落な焼き鳥屋さんを目指します!
と、その前にちょっと寄り道。


表参道でゆったりお茶するのにオススメの、Cafe&MealMujiでおしゃべり。

予約プレートで遊んでみた。

ぐんまちゃん家で「焼きまんじゅう」焼いてほしい!

どうしたら、もっと群馬をPRできるのかなー。

* * *

まじめな話もしつつ、外はだんだんと暗くなってまいりました。

美味しい地鶏と地酒をもとめて、南青山の「kamikaze」へ!

群馬県産の地鶏、野菜にこだわり。新鮮な地鶏を炭火で一本ずつ丁寧に焼き上げてくれます。

わいわい!

焼き鳥kamikaze」は、

朝〆の群馬県産銘柄鶏を使用し備長炭で焼く、焼鳥屋さん。

高崎に本店があり、最近東京に進出されたそうです。

焼鳥屋とは思えない落ち着いた店内で、こだわりの品が味わえます。


どれもこれも美味しくて、ビールと日本酒にあう!!幸せ!!
群馬の地酒も楽しめます。今日は藤岡の地酒「厳(いわお)」をいただきました。


味わうのに夢中であまり写真を撮れなかったのですが、

かろうじて撮っていた写真をご紹介。

本日のおすすめ、鶏のなめろう。

群馬県のこだわりたまごでTKG。


他にも、備長炭で焼いた焼き鳥や、下仁田こんにゃくを使ったモツ煮、

バンバンジーサラダ、白レバーの生姜煮などなど、絶品!


群馬の大地の恵みを、群馬の話をつまみに頂きまして

とっても幸せなひとときでした~。


kamikazeでは、ローカルな話で盛り上がりました。

やっぱり地元ネタはいいですね。


次回(「ソーシャルなぐんまな人々」メンバーが200人突破記念??)は

ぜひ、群馬でツアーを!

幹事さん募集中です♪


広告

作成者: gunma1028

2012年10月28日に開催された群馬イベントのスタッフブログです。 今後開催予定のイベントの情報や、群馬に関する話題を発信しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中