gunma  10/28

 「ぐんま」をキーワードに人が集うと、何が起こる!?

KINGを賭けたアツイ戦い~ 第1回 KING OF JMK ~ を開催!

コメントする

みなさんこんにちは!
HOTなGUNMA情報を不定期でお届けしてます、ソーシャルぐんまメンバーのETSUKOです。

さて。

先日(2/23)、 KING OF JMKなるイベントが、東京(銀座)にある
「ぐんまちゃん家」で開催されました!祝!

日本で三番目にゆるいよ。

日本で三番目にゆるいよ。

KING OF JMK は、群馬でお馴染み「上毛かるた」の王者を決める、熱きオトナの戦いです。

「上毛かるた」は、60年以上も前から群馬県民に愛されてきた郷土かるた。
群馬の小中学生は基本、みんなやったことがあるカルタです。上毛かるたの県大会とかあります。
わたしも小さい頃、お菓子目当てに地域の会館に行ってカルタの練習してました。懐かしい~。

 >> 上毛かるた

KING OF JMK 開会式には、群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」もかけつけてくれましたよ~♪

群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」♪

大会には16チームが参加しました!
第1回の開催にも関わらず、キャンセル待ちが出るほどの大人気!驚!

勝者はメダルと豪華商品をゲット!

試合は予想以上に白熱したものとなりました。
いくつか写真をご紹介します☆彡

超本気!

超本気!

超真剣。

超真剣。

激しすぎてカードがちらかっちゃいました(笑)

激しすぎてカードがちらかっちゃいました(笑)

いやほんと、郷土愛、あふれてました~!!

本当にたくさんドラマがあり。
涙あり、笑顔ありの楽しい会となりました。

ご協力くださった協賛企業のみなさま、会場提供いただいた「ぐんまちゃん家」の皆様。
参加いただいた16チームの皆様。
ありがとうございました!
そしてそして、KING OF JMK 実行委員会の皆様、お疲れ様でした!

楽しかった〜!

楽しかった〜!

大好評だったKING OF JMK。
半年後くらいに、またやるよってことなので、第2回も楽しみですね♪

上毛かるたから、群馬のすてきなところがもっともっと広がっていきますよーに!

* * * 

< おまけ1 >
「カルタから生まれる出会いがあってもいいんじゃないかしら・・・♡」と、
よこしまな気持ちで撮ってたら、いい感じの写真がとれてしまいました。
街コンならぬ、”かるたコン”。どうでしょう。

どき。

どき。

< おまけ2 >
イベントにご協賛いただいた、上野振興公社様 謹製のお弁当。
これ食べれただけで今日来て良かった♡ と思った逸品です。(笑)
ごちそうさまでした☆彡

ぐんまの恵みがつまってます!

ぐんまの恵みがつまってます!

* * * 

おしまい

作成者: gunma1028

2012年10月28日に開催された群馬イベントのスタッフブログです。 今後開催予定のイベントの情報や、群馬に関する話題を発信しています。

コメントを残す

